会社での1日。

明日の福岡県北九州市での納品準備で会社に居ると、色んな所から連絡が入る。
山梨県のクライアントさんと契約する件で東京の2つの業者さんと打ち合わせし、東京都三鷹市での納品の話を進めていると、以前愛知県から問い合わせのあったクライアントさんから営業依頼のメールが入ったので平行してメールのやり取り。
ちょっと返信メールの文章内容で悩んでいると、これまた以前問い合わせのあった宮崎県のクライアントさんから営業依頼のメールが入ったのでコチラを先に返信。
・・・で、愛知県のクライアントさんは10月中旬の日曜日に会いましょうというメールの内容になって来たところで、またまた宮崎県からメール。
10月に福岡で仕事があるのでそのとき会えませんか、という内容で、「喜んで」と返信。
そうこうしてるうちに三鷹市の方は契約書を送る事でほぼ合意し、後日納品予定を詰めることに。
この時点で既に17:00。
やばい、まだ明日の準備何もしてねぇ・・・、と慌てて準備し終わったのが定時前の18:30。
ふと明日以降のスケジュールを確認すると、何も入ってないと思っていた明後日に、大阪の南の方の営業予定が1件入ってる!
すっかり忘れていて、自分でも営業予定入れた記憶がなかったので、慌てて先方に「明後日営業にお伺いする予定ですよね?」と確認(笑。
「はい、お待ちしてます」と確認が取れた時点で18:50。
ようし、もうとっとと帰るぞ〜!、と思っていたら携帯が鳴り、出てみると愛知県の業者さんで、「弊社の(他地域の支社長)から貴方の番号を聞きまして・・・」と初めて話す人だった。
聞けば、愛知県(の南の方)で1件ご紹介したい案件があるのですが、との事。 「喜んでお伺いしますよ」と返答し、資料発送の準備してたらとっくに19:30。
まぁ、そんなこんなで一日が終わるわけです。
・・・・・行きたいなぁ・・・、宮崎県(笑。