豆腐の話

ちょっと前までは「擬製焼き」といういわゆる豆腐料理にハマッテいた私と娘1。
そのブームもだんだん落ち着いてきた。
ところが今度は申し合わせたかのように、娘1も私も最近は「こもどうふ」という飛騨高山ではポピュラーなお豆腐にはまっていて、先日高山からたくさん買って帰ったのに、娘1が異常な食いっぷりで平らげてしまい、会社から帰ってくる頃には私の分がたった2切れ!とかいう状況が続いているうちにあっさり在庫が切れた!。
(しかも、その2切れを食べようとすると、「取らんとって〜」とかぬかしやがるw。)
・・・んで、名古屋ならばギリギリ売ってるんじゃないか?、と思って、今日も駅前の百貨店の地下街を3つほど回ってみたが売ってなかった(泣。
まぁ、明日も名古屋だし、今度はその辺のスーパー見てみようっと。
それとも、尾張一宮くらいまで北上すれば売ってるのかな・・・。
◆「こもどうふ」って?→http://www.hidanavi.com/komo.html
↑あ、このページの写真、「ぎせい焼き」もあるし、商品は「野口豆富店」さんのじゃありませんか!?(笑。