会社に電話して休む

8:45、クライアントから設定に関して問い合わせ。
で、その後昨日の工務店に電話を入れる。
実は昨日、総建築価格を下げる目的で「別の使い方が出来るから」と選んだ土地の数値を、ソフトに打ち込んでプランを色々と練っていたら、いわゆる「風水的」には、どこをどういじっても最悪の間取りにしかならない(笑。
さっそく参考プランを作成します、と言ってくれていたので、「無駄な仕事をさせるのも嫌だな」と思って、「昨日の場所は金輪際有り得ませんので、一番最初の希望地か、ソレに近い内容でもう一度検討させてください」と連絡したわけだ。
しかし、どちらにしても自分が欲しい場所は他人も欲しい場所なわけで、軽く購入予算を(8ケタほど)超えちゃうんだよなぁ〜・・・・、こまったなぁ〜。 こんなに土地広くなくてもいいんだけどなぁ〜・・・。
ま、それはいいとして、9:10、すでに出社している会社スタッフにチャットで「今日休む」と連絡(笑。
娘1をクリニックに連れて行ったのが11:30。
診察が終わってそのまま娘1を母(おばあちゃん)に預けて、自宅に戻ったらら既に15:00。 今度は娘2を寝かせた後、妻と二人で再びPCの前に座り、「あ〜でもない、こ〜でもない」・・・と(笑。
でも、今日の夫婦プランは割とピシッとハマって、「ああ、コレならいけるかもね〜」という間取りが出来上がりました。
妻はその後も「でも、この幅じゃ、対面キッチンが・・・、ああ!、人が通れない!」とか頑張ってたよ(笑。
・・にしても、何でこんなに高いんだろ・・・。
やっぱり、書斎10畳取ったのがダメなのかな〜・・・(笑。