労働報酬!

おみやげのケーキ

今回の出張で今日が一番キツかった(笑。
朝、チェックアウトして一宮へ移動する前に会社に電話を入れると、弥富市のクライアントさんの所でトラブル発生中とのこと。 このクライアントさんは私の担当ではなかったので、話を聞いてもよくわからなかったんだけど、ナビで検索するとホテルから30分の距離だ(笑。
ほっとくわけにも行かないので急遽移動して対応。
ネットワークの一部が外れ、設定も無効化されていただけだったのでさして悩むことも無く復旧完了。 ついでにスタッフの方々と楽しくお喋りし、笑いも取れたので「それでよし!」とするw。
昼過ぎ、バロー一宮西店到着。
忠告を受けたとおり「こもどうふ」はナシ。
店内のロッテリアで急ぎ昼食を取り、目的先である「尾西庁舎」に入る。
本日は大手メーカーさんシステムの展示会に呼ばれていて、そこに「御社システムの導入を検討しているクライアントさんが来るので来ませんか?」、とお誘いを受けていたのだ。
・・・で、軽い気持ちで会場内に入ると、ナント予想を超える広い会場の一角に私専用のスペースが設けられており、「そこ使って他のお客さんにもシステム紹介してください」と言ってもらった。
「検討クライアントさんが来るまでに会場入りすればいいや」と簡単に考えていた私は、ゲスト気分で割と遅い時間に行ったのに、当事者扱いしてもらっていたとは!。
・・・いやはや、お恥ずかしい。
ご迷惑お掛けしました。
結局、検討クライアントさんへの営業が終わった後も最後までシステムを展示してもらった上、拡大表示用のモニターまで貸していただき、19時過ぎに終了するや、「これ、本日余ったので・・・」とお土産のケーキまで頂きました!。(ここはゲスト扱いだ!www)

さすが大手メーカー、やっぱスケールが違うわ。 チョコもロイズだし(笑。
本当にお世話になりました。 感謝しております。