ながお

道の駅「ながお」

さて、本年車出張一発目です。
朝、渋滞を見越して8時に家を出ようと思ってたら、起きれなくて自宅を出たのは9:30。
ところが全然渋滞してなくて、休憩を入れながら予定通り13:00に現地到着。
・・・んで、営業は13:30に終了(笑。
それでも「契約を前提に(以後はメールで)3月導入に向けて話を進めましょう」と言う話で終わったので、本日のノルマは果たしたとばかり、個人的に恒例になりつつある「道の駅めぐり」をしましたよw。
前回の香川県出張では高松市から塩見方面へ行きましたが、今回は「さぬき市」方面へ。
途中から山道を上がっていくと「道の駅ながお」がありました。
四国霊場88カ所の最終札所がある「大窪寺」参拝の途中に位置しているそうで、「へんろさん、いやしの里」とありますな。
目の前には「前山ダム」が望めます。

何か食べれるかと思ったら食堂はなく、産地直売スペースがあるだけだった。
この時期何か珍しい柑橘系でもないかと物色したけど、特にナシ。
やはり愛媛まで行かないとダメか・・・。
道の駅2箇所目は帰りの高速近くの「道の駅津田の松原」。
うどん屋が併設されていたので、そこで昼食を取ってそのまま帰ってきました。
・・・んーーー、それにしても香川県愛媛県ほど元気が無いような気がするのは私だけかしら・・・。