ショールーム

解体工事進行中

キッチン・トイレ・バスルーム。
どんなものがつくのか、つけてもらうのか、イメージを固めるためにショールームに行って来ましたよ。
まずはお出かけ直前、隣の区画の解体工事の様子を観察。
2棟ある文化住宅のうち、1棟はほぼ無くなっちゃいましたね。
MIKADOショールーム
まず1件目は堺市にある「ミカドショールーム」。

希望のサイズが既成のサイズでは難しかったので、ショールームのお姉さんに聞いてみると、調べてもらって特注品で可能だといってもらったり、ダウンウォールの使い心地を説明してもらったりして、親切だしわかり易かったですよ。
↓これイメージ近いかしら↓

帰り際には「ご来場記念品」まで貰っちゃいました。
INAXショールーム
2件目はそこから車で5分ほど走った先にある「INAXショールーム」。
さすがに規模がでかいですな。

ここではお風呂とトイレをチェックですよ。
↓配置的にはこうかしら↓

さすがにテレビは無いけどね〜w。
トイレの使い勝手は私がチェックするのよ〜!(by娘1)。

しかしINAXショールームはお姉さんはたくさんいたけど、入場しても挨拶もないし、商品にしても一生懸命見てるのに何の説明も愛想も無かった。
これには軽くイメージダウン・・・。
こういう小さいところで売り上げが変わるんですよ、あなた。
しかも誰かのブログでクレーム書かれるかも知れないですよwww。
いやいや、それにしてもやっぱり現物を見るとイメージがつかみ易くて面白いね。
ハイグレードな物に目移りするのが問題だけどね(笑。