追加作業

岸和田市のクライアントさんが、新規に導入した他社システムとの連携を希望されたので訪問してきました。
会社のサポートを一人連れて車で移動です。
今回、有料の遠隔操作システムを使って東京の開発陣に設定してもらったりしたんですが、実際ルータの許可設定やセキュリティソフトの制御設定などしなくてもリモートでの遠隔操作が可能なこのソフトはなかなか使いやすいです。
NTRサポート→https://www.ntrsupport.jp/webjp/index.asp
有料・・・ってところがウチの社長さんに二の足を踏ませていたんですが、そんな事は置いといて導入することにしました。
これでサポートが随分楽になるんじゃないかしら。
以前の試みとして、フリーウェアのVNCを使ってみたりしたんだけど、システムによってはコッチがいじっちゃいけないくらいファイアウォールの設定してたりするからね〜。