土台

どこまで出来てるのかしら?

基礎の上に土台が張り巡らされてきました。

細かな間取りがはっきりわかるようになって来ましたね。
一番手前の箱は玄関前のクローゼットです。
残りの3区画、チラシが入ったりしてるので見学に来るお客さんの為に不動産会社の営業の方が車で張り付いています。
実はこの営業の方、1年前に気になった中古物件を見せてもらおうと連絡した時に来てくださった方で、家まで迎えに来てくれて、案内してもらった家も豪華でよかったんですが、諸々の条件が合わずに「また紹介してください」と言っていた方でした。
今回のこの家は、工務店主導で土地取引の段階から回ってきた話だったんですが、この不動産会社で扱うことになった際、「(hirosau)さん、いい土地が出ました!。」とわざわざ電話して来てくれたのもこの方でした。
「すいません、実は・・・、」
「あ!、もしかして、既に2区画購入されたという方は・・・!」
「・・・はい、私です。」
ってな会話があったわけです(笑。
今日久し振りに話をして、第一声が、「(hirosau)さん、ごっつい家を建てるんですね〜。」だったw。
「私もなぜこんなことになったのか、未だにわかりません。」と答えておきました。
普通(かそれ以下)のサラリーマン家庭で、確かに大阪市内でこの大きさはないよな〜・・・、と正直思ってます。
・・・いかん!、またビビってきた(笑。