間一髪の連続。

朝一番で名古屋へ。
まず地下鉄桜通線で終点の「野並駅」を降りて1件業者さんに営業。
11時半、野並駅から名古屋へ戻る。
JRの新快速で今度は「尾張一宮駅」12時半到着。
実は金曜日、この一宮のクライアントさんから電話があって、「他社システムとの連携が出来なくなった」と連絡があった。
電話で確認したりした感じでは、ウチの責任ではなさそうなんだけど、他社を非難するわけにも行かず、丁度業者への営業が入っていた今日、無理矢理時間スケジュール調整して移動してきたのだ。
16時までに直さないといけないという時限つきで、最初の1時間、自分の所のシステムをいじってみてもなんら問題なし。
結局はリミット直前の15時半ごろ、他社の製造メーカーに直接電話して、私がそのシステムを電話で教えてもらいながら復旧してみたらあっさりと直った(笑。
治ってしまえば気分も楽になり、女性スタッフの方々と(15時ごろ心配して来てくれた他社システム販売元の女性スタッフも含めて)しばし全然関係ない話で盛り上がって楽しかったw。
さて、ところで本日は19時から歯医者の予約を入れてあったので、大急ぎで名古屋に戻る。
快速の車内から携帯で新幹線押さえて、そのままスルーでチケット出して新幹線に飛び乗る。
新大阪駅では妻に頼まれていた「たま卵チーズ」(またかよと思った?w)だけを購入して急いで地下鉄に乗り、帰ってきたのが18:40。
ああ〜、間に合った〜〜。。。
目出度く本日歯を被せて、治療は終了いたしました。