九州ドライブ

宮崎空港前の道〜。

とうとう来ましたよ、宮崎県www!。
時の人、東国原知事もお出迎えしてくれてます。

てか、この知事看板は観光客のジジババ集団にもみくちゃにされ、写真攻勢を受けてました(笑。
さて、空港からレンタカーを借りて(今回はPASSO)、6月前後に納品予定のクライアント先へ。
現在、開業に向けての新築工事中で、今回は建築士コンサルティング、システム管理会社の方々との設置確認と打ち合わせがメインなのです。
お互いのイメージの誤差を埋めておこうという事だったのですが、特に何の問題もなく1時間ほどで終了。
今回の出張は鹿児島県での納品がメインで、交通費をまとめるために宮崎県打ち合わせを前日に絡めたわけですが、こうあっさり終わってはせっかくの宮崎県なのにもったいない・・・。
・・・よし!、「チーズ饅頭」買いに行こう!!、と決心(笑。
「宮崎IC」から高速にのる。
途中の「山之口SA」で昼食。
もちろん宮崎名物の「チキン南蛮定食(ゴハン大盛り)」ですよ(笑。


SAの定食とはいえ、すげー美味しかったですよ。
この「山之口SA」とその後で「霧島SA」で休憩し、会社へのお土産なんかを購入。 目的地の「小林IC」で降りる。 実は宮崎県小林市には、「チーズ饅頭」発祥のお店といわれている「宮崎風月堂」さんがあるのだ。
ずっと昔(10年くらい前かな・・・?)、宮崎県に遊びに来たことがあって、そこで教えてもらったこのお店の「チーズ饅頭」の味がずぅーっと頭の中にあって、つい最近も通販なんかで他の店のを買ったんだけど、やっぱり違う。
そしてとうとう今日念願かなって買うことが出来たのだ〜〜〜っ!(喜。
記憶もうろ覚えの店構えも、「そうそう、こんな店だった!!」と懐かしいことしきり。

「次買えるのはいつになるかわからない・・・。」と思ったら、ついつい20個も買っちゃったよ(笑。
↓それがコレ!↓

いや〜、そうそう、この味だよ!。
いや〜、美味しいっす〜〜〜!!www。

充実した達成感を味わった後は、仕事だ!(笑。
まず宮崎〜鹿児島の中間にあり、滅多に来れない鹿児島県国分市のクライアントさんをアポなし訪問。
仕事中ではあったが、ちょっとした談笑とメンテナンス更新作業をして終了。
そこから先日電車で通った海岸線を車で走る。
日に照らされた桜島が綺麗です。

鹿児島市内に入り、18時に伊敷の既存クライアントさんを訪問。
「ついででもこうやって顔を出してもらうと安心するね」と言ってもらう。
やっぱりこういう時は車の方がフットワークがいい。
19時半、鹿児島中央でレンタカーを返却し、ホテルにチェックイン。
・・・まだ仕事があります。
20:00、デモ営業を依頼されていた業者さんがホテルまで迎えに来てくれていたので、先方の事務所にてデモンストレーション。
今後鹿児島でもクライアントさんを紹介してくれるよう動いて下さるようです。
2時間たっぷり営業してホテルに戻ったのが22:30でした。
お疲れ様でした・・・;;;。
あ、ちなみに、お土産含めてチーズ饅頭たくさん買いましたw。