一山超えて・・・、

昨日の上棟式が一つの山だったので、まずは一段落。
本日は1週間父に会えず頑張っていた娘1へのご褒美として、朝から北花田のAEONでのGWイベントに連れていった。
その名も
アルプスの少女ハイジがやってくる!」(笑。
歌と踊りの舞台イベントなんだけど、今まさにハイジを熟知している娘1には絶好のイベントw。
それがコレ↓(娘1撮影)

覚悟はしていたが、颯爽と登場したリアルハイジを直視できなかった自分に「もう俺には童心なんて残ってないな・・・。」と気付かされた瞬間でした(笑。 一方、娘1は現実とアニメのギャップをすり合わせているのか、しばらくの間固まっていました(笑。
それでも、「何もこれってハイジじゃなくてもいいんじゃないの?」というような、“♪おさるのアイアイ”や“♪むすんでひらいて”を一緒になって踊っているうちに、「すごく面白かった〜!」と、最終的には満足したようですw。
ハイジもアルプスに帰ってからペーターやおじいさんに本日の内容を報告してくれるそうですw。
午後からのショーも頑張ってください。
さて、一旦家に帰って昼食後は母、娘1と病院へ。
こちらも1週間以上ぶりの娘2とご対面。
今日は熱も下がっていて、これで再発熱しなければ一安心と言ったところ。
夕方帰宅し、娘1を義父母宅へ。
明日会社休んでも良かったんだけど、家の用事でも明々後日休み取ってるし、娘1は幼稚園の関係もあるので仕方ない。
義父母宅に到着した時眠っていた娘を起こし、玄関で「バイバイ」すると寝ぼけも手伝って大泣きしだした娘1。
ゴメンよ、また明々後日まで頑張っておくれ(涙。