1歳です。

汲み上げ湯葉コース

娘2が1歳になりましたwww。

お祝いの食事会として、両家の両親を連れて奈良県にある「奈良町豆腐庵 こんどう」さんでお昼のコース、「椿・汲み上げ湯葉コース」を食べてきました。
美味しかったですよ。

じゃあ、ちょっとコースの流れなんかを。
最初にテーブル上にあったのは
■豆乳 ■三種盛り(大豆含ませエンレイ/寄せ豆腐抹茶/豆腐の味噌漬とんぶり・クコの実) ■おぼろ豆腐

おぼろ豆腐を食べていると次の品が来ます。
■朝汲み湯葉さしみ ■豆乳湯豆腐

■栗と蓬の生麩田楽

■季節の白和え(アスパラ・甘夏柑・松の実) ■豆腐と山芋のかき揚

空也蒸し

■ごまおぼろ(海ブドウ・おぼろ豆腐・黒ゴマ・わさび)

■海老飛龍頭と堀川のごぼうの炊き合わせ ■椀物(順才・みょうが) ■飯物・香の物(黒米入りご飯・日野菜漬)

■甘味・豆乳入りゆずゼリー・うぐいす餡

以上を、ざっと2時間掛けて堪能させていただきました。
入店した時は晴れていたのに、店を出ると豪雨(笑。
しばし雨宿りして小雨になったところで店を出て、お腹一杯で奈良を後にしました。
・・・・あ。
と言うわけで、娘2ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!。
今度は元気でスクスク、2歳のお祝いが出来ますようにw。
■奈良町豆腐庵こんどう→http://www.kondou-touhu.co.jp/kondo/index.htm