ネットワークの道険し

倉敷チボリ公園っす。

妻子は新居、私は今迄の家で朝を迎えました。
引っ越し過渡期の現状は中途半端な生活になります。
しかして本日も出張。
先々週まさかの契約をいただいたクライアントさんへの納品です。
パソコンハードウェアの業者が一緒に来てたんですが、ネットにつながったのが訪問してから1時間後。
なおかつネットが遅く、ああでもない、こうでもない、といろいろいじって、結局間にかませている(NAT)用の無線ルータのネットワークIPアドレスがおかしいということがわかって、はずしてみたら解決したのが18時。
しかたなく来週もう一度来ることにしたが、まだまだネットワークのことは訳わからんわ。
終了してすぐに、紹介業者さんの事務所へ向かうべく、車に同乗させてもらって広島県福山市へ。
結局お昼ごはん食べることができずに、業者さんの事務所で、社員の皆さんにシステムの紹介をして21時に終了。
またまた車で駅前のホテルまで送っていただきました。
ありがとうございます。
明日はこのまま福岡に流れます;。