ドルフィンポート・篤姫館

ドルフィンポートです。

ホテルをチェックアウトして営業予定時間までの3時間、以前一度既存クライアントさんに晩ご飯に連れて行ってもらったことのある、「ドルフィンポート」に行ってきました。
目的は2009年1月末までの期間限定で設置されている「篤姫館〜ようこそ2008大河ドラマの世界へ〜」ですw。

大奥の廊下の再現セットを通った時は、ちょっと「おお!w」とか思ってしまいました(笑。

CGを使った江戸城探訪や着物柄の解説映画も面白かったです。
篤姫館を出てもまだ2時間ある・・・。
港に移動して桜島を眺めてみます。

ちなみに前回ここに来たのは夜。
奄美大島の郷土料理と島唄ライブのお店で、とても美味しくて楽しかった事を思い出します。
ゴーヤチャンプルーって、こんなに美味しかったの!?」と思ったのもこのお店でした。
今日は昼なので、みやげ物屋などを散策。
・・・・おや?。

高千穂牧場・・・?。
あ!、このマークは!。

・・・と言うわけで、シッカリ食べてきました。
「高千穂牧場ソフトクリーム」(笑。

牛乳の味が濃くて美味しかったですが、私の好みではなかったです。
「ひるがの高原牧場ソフトクリーム」を見習ってくださいw。