先月大洲で・・・、

八幡浜港の観光センター

契約いただいたクライアントさんの納品日で、納品先は初めての八幡浜市です。
他社システムとの連携がはじめてのメーカーさんだった為、今回の出張は会社ネットワーク担当スタッフを引き連れての訪問です。
納品先近くは八幡浜港です。
先日家を見に来てくれた私の友人の親戚が近くにあるそうです。

この港からは別府と臼杵へのアクセス便がありましたよ。
さて、納品作業は色々とトラブルが発生。
ネットワーク担当連れて行ってて良かったな〜、って感じです。
また、今回は狙っていなかったんですが、結果としていつも(他の納品の際に)頂いているお弁当も頂きましたw。

会社スタッフと2人、事前にマクド食べなきゃ良かったな・・・、とお互い顔を見合わせて苦笑いです。
しかし、いつもながらこういう時に配られる弁当の味は絶品でしたw。
納品作業はとりあえず明日のレクチャーを行えるまでに作り上げて終了としました。
夕方からは以前納品していた宇和島市のクライアントさんを訪問する為に移動。
17:00宇和島市到着。
先に本日宿泊先のホテルにチェックインし、30分ほど休憩してから既存クライアント先へ。
PCのネットワークが時々途切れる件と、運用方法の相談を3時間ほど(笑。
コチラもネットワーク担当を連れて行ってよかった、という結論でした。
やはり自分の勘は正しいな、と感じる瞬間です(笑。
※実は意図的にコチラのクライアントさん訪問を埋め込んだのです;。
「遅くまで相談に乗ってもらったので」と、食事代(!)まで頂きました。
ありがとうございました。
3時間喋り倒した甲斐がありました(笑。