八幡浜市

早朝にチェックアウトし、八幡浜市へ。
今日は同行スタッフが車を運転してくれたので、寝てる間に八幡浜に着きました(笑。
予定よりも早く到着したので観光がてら「八幡浜駅」をぶらり。

早朝だったので、構内は電車を待つ遠足(だと思う)の園児の集団がいて可愛らしかったです。
駅前の市場では20個ほどを1袋に詰めた「早世みかん」が100円で売られてました。
ふと駅構内の天井を見上げると「大漁旗」が。

すげー、・・・さすが港町!。
10時過ぎから始めたレクチャーは大盛況のうちに12時で終了しましたが、昨日のトラブル処理が残っていたので、同行スタッフとあーでもない、こーでもない、と更に1時間作業。
イムリミットが来たので13時過ぎに八幡浜を後にしました。
帰りの便はギリギリまで時間が決まらなかった都合で、幸か不幸か久し振りのプレミアムクラス(笑。
簡単なデリが配られました。

美味しかったですw。
帰阪して会社に電話すると「鹿児島から問い合わせがあったので電話しろ」と指令が。
19時半に自宅から電話してみると、「スグにでも来て」との依頼。
とは言え、現状27日まで土日含めて全部埋まってたので、28・29日に訪問することに。
霧島市なので、霧島温泉に浸かってやりますよ。
うらやましいか!?、ひろ(笑。
・・・と言うことで明日と明後日は滋賀県です。