UMPCいいねぇ〜。

Na01mini

新発売初出荷分のEPSONUMPC(ウルトラモバイルPC)、「Na01mini」が会社に届きました。
さるクライアントさんから「使いたいから注文しておいて」と指名があったので、購入代行したものなのですが、ついでにうちのシステムをインストールして再出荷するため、色々と触らせてもらいましたwww。
今私が営業用に使っている東芝のモバイルノートより一回り小さくてかわいいです。

XP-SP3でCPUはAtomのN270、メモリ1GBはモバイル動作環境としては十分で、快適にネットブラウズできました。
特筆すべきはやはり値段で、25万円で購入した東芝ノートに比べ、このUMPCは送料込みで49,425円!!、安い!!!。
しかも、当初懸念していたキーボードのチープさもまったくなく、それどころか「高級機?」、と思うほどしっかりした打刻感がありましたよ。
しかし、やはり惜しむらくは画面の解像度。
WSVGA(1024×600)では営業で使えないんだよね・・・。
今のVISTAマシンが劇遅なので、これくらいなら自腹でも・・・、とか思ってたんだけどね(笑。
XGAになるころに検討しまっす。