グランドオープン

私が勤めている会社の(線路を挟んだ)裏に建設されていた新しいビル(新しくできたビルの裏がウチの会社、という方が表現的に正しいんだろうな・・・w)。
そのビルが本日グランドオープン!。
その名も「kiki京橋」!。
・・・そう、「京橋花月」が入っている、最近頻繁にメディアなどに登場していた(関西だけ?)あのビルです。
花月」と聞いてピンと来ない人は「吉本新喜劇」と聞けばわかるかしら(笑。
(※「ぱりかりさん、私の会社の近くで吉本が楽しめますよっ。 早くおいでっw。)

ちょっと遅めの昼食後、16時ごろちょっと覗いてきました。
2FにTUTAYA、3Fにブックオフが入ってたのでブラブラしていたら、上の階から丁度よしもとを見終わったお客さんが(グランドオープンの記念品?)吉本の紙袋持って、ゾロゾロと降りてきてましたよ。
■kiki京橋
よしもとの方は昼は寄席で夜は芝居らしいですね。
よしもとのHPはグランドオープンの告知が派手に載ってますよw。
■京橋花月の「こけらおとし公演」の告知はコチラ