時間を潰せ

朝11時チェックアウト。
本日のレクチャーは13:30からなので、2時間半もある。
天神のクライアントさんに顔出しの連絡するも予定があわず。
しかたなく、コーヒーでものむか、と渡辺通りにあるホテルオークラ横にあるショッピングビルの地下に入る。
飲食店街のはずなんですが、半分以上のお店が閉まっている閑散ぶり。
ぐるっと1周して見つけた喫茶店に入り、ホットコーヒーを注文。
このお店で1時間半ほど、メールしたりして過ごしました。
13:30に現場入りし、契約関連の書類を返してもらったあと、スタッフに「午前中使ってみて、何か質問ありますか?」と聞くと、特に大きな質問も出なかったので、いくつか応用技をレクチャーして、30分ほどで終了しました。
現地からはバスで博多駅に戻り、レールスターで18時に帰阪しました。
何とか無事終了してよかったw。

ちなみに博多駅はずっと工事中。

九州新幹線の全線開通に向けて、急ピッチで工事が進んでおりますよw。
これで博多から鹿児島に向けて、「リレーつばめ」ではなくて、「つばめ」に乗れるようになりますね。