本日の購入品

空港バスを下車した向かいのビルにある喜久屋書店に立ち寄りました。
●死後の真実/E・キューブラー・ロス(伊藤ちぐさ・訳)
実は妻リクエストで数日前に頼まれていた本w。
タイトルからすると、私が買いそうな本ですが、世間一般の「怖いから信じたくない教」の馬鹿信者が十把一絡げにするオカルト・スピリチュアル物ではなく、どちらかといえば精神内科の分野的な本のようです。

死後の真実

死後の真実

そうは言っても、分類としては「精神世界」のところを探したら一発で見つかるわけですが(笑。
・・・で、同じ棚を見てると読みたくなるものもあるわけでね。
●過去世リーディング/高江洲薫
こっちは完全に私側ですw。
過去世リーディング

過去世リーディング

まぁ、宗教観から一括して考えていくと、ここだけ避けるのはおかしいわけでね。
ある種の希望と大いなる畏怖を持って対峙している課題なのであって、全否定する輩は墓参りも行かなくていいわけですから。
・・・・ああ、長くなるな。
これ以上言い出したら説法方面に行きそうなので、やめとこう(笑。