節分厄除大法会

近くのあびこ観音では、「節分厄除大法会」が本日から開催。
一部道路は通行止めになり、屋台もたくさん出ているので、家族で行ってきました。

ざっと一回りして、食べたのは、厄除け饅頭4個・A店(¥400)、ジャンボフランク(¥200)、厄除け饅頭2個・B店(¥200)、厄除け饅頭2個・C店(¥200)、玉子せんべい(¥200)

いちごあめ(¥200)、甘酒(¥200)、オムそば(¥300)、いもきん・3個(¥300)。
あと娘1は、ガラス玉すくい(¥300)、ラッキーボール(¥300)をして遊んでましたw。
まぁ、ちょっとしたお祭り気分を味わったわけです。
学生の頃、いわゆるテキヤ(出店屋台)でのバイトをいくつか経験してるので、食べ物の衛生管理状態とか商品の扱いとか、充分知ってはいるんですが、ソレはソレ、こういう雰囲気で買い食いすると美味しいよね(笑。
ただ気になったのは人の出足。
日にちや時間帯もあるんでしょうが、そうは言っても今日は日曜日、去年に比べて格段に人出が少なく、心なしか活気がなかったのが気になりました。
去年は人一杯で歩けなかったのになぁ。