雨ですね。

大分駅前

急遽、業者さんの依頼で訪れた大分県
先週の長崎県に続きあいにくの雨で、海移動は大丈夫か心配しましたが、波は穏やかでホーバーは無事発進。
大分駅で業者さんに迎えに来てもらって13時より営業。
さて問題は帰りです。
予定していた帰りのホーバーは、ホーバー乗り場連絡バスを待っていた大分駅で「欠航」の札が掛けられて大慌て。
急いで空港直行の高速バスに乗換えたが、大分空港までの時間は倍以上かかるのだ。
結局、念のため1本遅い便を取っておいたことが功を奏してフライトには間に合いました;。
最初予定してた便だと完全にOUTだった(汗。
さて、大分空港のお土産売り場で見つけました。
チーズ饅頭と生ドラやき(笑。

「湯布院チーズ饅頭」だって。
宮崎生まれのチーズ饅頭は、現在熊本と大分まで北上していることを確認しましたよw。
濃い目の酸味をつけた味で、それなりに美味しかったです。
あ、ちなみに生どらやきは宮崎の「お菓子の日高」さんの方が数倍美味しいです。