ネットブック

うちの会社は専用のハードは販売してません。
よって、クライアントさんによっては、代わりにパソコン手配してよ、という注文に「うちの会社の保守はなし」と言う条件で、殆どを営業サービスで(個人が動いて)揃えるわけですが、なんだかんだと(有形無形の手数料や)ポイントがたまったりするわけです。
で、今回はネットブックを買ってみました。
EPSON「Na01mini-white version」です。

家庭内の無線LANも使えますし、立ち上がりが早く、重いアプリを入れてもしょうがないので、主に自宅での会社メールのチェック・返信用マシンに使おうと思ってます。
営業用のノート(VISTA)はメールチェックするまでが(重すぎてなかなか進まず)一苦労するので、コレまでどおり出張のデモ営業用に特化させます;。
ちなみに、今回はクライアント用に注文した方のPCがいわゆる「初期不良」で、セッティングにゴタゴタしてしまうオマケが付いてしまいました。
お陰で時間が押しちゃって、明日からの出張準備があぁ〜・・・orz。