長崎市

御朱印船

前回の初長崎は空路で移動し、空港から諫早市へのレンタカー移動でしたが、今回の営業先は長崎市内と言うことで陸路で長崎駅到着。

駅前の路面電車に飛び乗って、「住吉」という駅で降ります。

今回の営業はナゼか力が入らず、点数つけるとしたら20点くらいという最低の出来でしたorz。
秘密のケンミンショー」でやっていた「シースーケーキ」を買おうと、スタッフの女の子にケーキ屋さんの場所を聞いた辺りはちゃっかりしていたのですが(笑、正にテレビで紹介されていた「梅月堂」さんの場所を教えてもらい、喜び勇んで探したんですが見つからず、時間切れで長崎を後にしました。
本来はこの後、長崎観光して一泊し、翌日朝福岡へ移動するはずだったのですが、明日の営業時間が3時間早まった為、本日中に福岡に移動しておく段取りになっちゃったのです。
なんだか今回は最初から最後まで歯車がかみ合わなかった感じですが、出来れば契約もらってもう一度来たいなぁ〜。
今度は泊まりでw。
ちなみに・・・、
余りにかみ合わなかったので、自分を追い込むために長崎〜福岡間の特急「かもめ」はグリーン(の一人席)で移動してやりました。

弁当は「角煮めし」だぞ。

さあ、コレで契約取らないと無駄足だぞぉ・・・!。