隠れ路線!?

山陽新幹線博多駅が終点・・・なんですが、1時間に1本だけ、更に南に下る新幹線があります。
今回はその13番ホームから出発する“こだま”に乗って「博多南」駅に移動です。
ウィキペディアによると、「博多南線東海道・山陽新幹線、博多総合車両所への回送線を旅客線化したもので、博多南駅は博多総合車両所構内の西側にある・・・」、との事。
片道290円でその博多南駅に到着です。

まだまだ営業までの時間があったので、ゆっくり歩いて営業先に向かうと30分も掛かりましたw。
今回のクライアントさんは、初めての問い合わせが4年前と言うロング検討中クライアントさんで、ここ数ヶ月でメールのやり取りが頻繁になってきたので訪問することにしたわけですが、はっきり言って契約までは難しいかなぁと言うのが正直な感想でした。
しかしながら、営業してみると、メール同様前向きなやり取りが続き、導入前提のお話を頂きました。
いやいや、来てみるもんだ(笑。
雨の降り出した帰路はタクシーで博多南駅まで出て、再び博多までは“こだま”で移動。
16:30発の“N700のぞみ”で19時新大阪着。
今回の出張は2件の契約仮決定と言うことで、良しとしましょう。