セッティング

昨日寝たのは4時、で、12時起床。
先日注文していた母宅用の液晶テレビが家に届いてたので、夕方セッティングしに行ってきました。
これで母宅の2Fでも地デジが見れますw。
・・・さて、我家の和室にあるテレビなんですが、ブラウン管の25型を旧宅から持ってきてそのままセッティングしてあります。
昨今の各メーカーの余剰在庫整理による液晶テレビ価格の下落に加えて、決算セールにかかるこの時季、いっその事この和室のテレビも買い替えようかと思ってます。
2Fは娘達が寝ちゃうと大きな音が出せないし、書斎は数年先に娘達から敬遠されてこもりがちにでもならない限りPCがあれば充分で、どちらかと言えばお客さんを通す和室なら使用頻度も上がるし、夜中に一人で見るのにも使えそうです。
最初52型をリビング用に買いなおしてリビングの42型を和室に、と考えたんですが、流石に余剰在庫って行っても52型はそれなりにお高いので、2Fそのまま、和室は37型にしようかと検討中です。
丁度来週は両家の家族を誘って、「おひなさま」食事会を和室でしようかと思って、床の間に飾ったところですから、今注文すれば間に合うんだけどな〜(笑。

ちなみに、画面右端の手作り雛は、娘1が幼稚園で作ったものだそうです。
よくできてます。