時代のニーズ

といいますか・・・、何年かシステム使ってると、いろいろ変えたいところも出てくるよね。
今日はそんな相談依頼を受けて和歌山のクライアントさんを訪問。
さすがに「相談だけで訪問は有料ですよ」と事前に確認しても「OK」が出ただけあって、十名前後の女性スタッフ全員が会議に参加して論議しあう白熱ぶり。
いつもの営業の倍以上の時間を使いました。
帰阪して美原インター降りたときは19:30。
残った30分で「ニトリ」に入って買い物しました。
新調したパソコンを机の下に置くためのラックで、部品単位で購入して組み立てたらこんな感じ。

上に乗っているのは積み木。
ご近所のお父さんの手作りで、木工加工か何かの仕事をしてらっしゃるのでしょうか、今日も娘1が「もらった〜」と持って帰ってきてました。
実はこのお父さん、私の中学の同級生女子のお父さんなのです(笑。
以前にも木の「お散歩恐竜」を頂いて「すげー」とびっくりしていたのですが、いつも思うのですが、パソコンができるとか言うよりも、こういう物作りができるほうが百万倍カッコイイと心底思います。
いつもありがとうございます。 感謝です。