九州契約制覇

九州(沖縄除く)で唯一契約(自分の担当)のなかった長崎県で、本日契約を頂きました。
1月に初めて長崎に来たときに営業したクライアントさんです。
来月15日が納品となりますので、その時はまたココに1泊ですね。
・・さて、本日は長崎空港からレンタカーで諫早市に移動しての契約だったのですが、先月営業した長崎市のクライアントさんからもお呼びがかかっていたため、急遽(3日ほど前に)1泊出張となった今回は、契約完了後にそのまま長崎市に移動です。
長崎市の営業は16時から。
15時に到着してしまったので、営業先に車を止め、近所の商店街の中華屋で「ちゃんぽん」をガッツリ食べてから営業。
前回の営業での疑問点を質問されたので回答していくと、意外とすんなり前向きに進めてもらうことになりました。
帰阪後見積もり出して、「GO」が出れば契約ですが、諫早の納品日程と絡めることができるかもしれませんね。
そのまま本日の宿泊先は長崎駅前のホテルとなりました。
観光はまた今度ゆっくりと。
土日の疲れが出てるので、本日は部屋でゆっくりします。
お疲れさまでした。