今週は観光

あと286日ですよ。

観光リクエスト第2弾は奈良公園めぐり。
歩きっぱなしになるので、本日娘2は妻の実家に預かってもらいました。
先週も仕事で訪れた「JR奈良駅」で“観光マップ”を手に入れてそこからまず「猿沢池」目指して歩きます。

猿沢池到着。

さらに数十分歩き、浮島堂に到着。

本線に戻って休憩所で昼食後、世界遺産に登録されている「春日大社」にお参りします。

もうこの辺りまで来ると鹿一杯です。

・・・さて、ココまででも相当歩いているのですが、ココから北進すること数十分、こちらも世界遺産登録の「東大寺」目指します。
まずは手前の南大門前で色々買い食い(笑。
「栗赤飯おこわ饅頭」。

「みたらし団子」

んで、南大門到着w。

南大門くぐって東大寺〜。

大仏様、素晴らしいです。

ちなみに、娘1は柱をくぐっときましたwww。

コレにて、奈良公園観光も終了。
駅への帰路を歩いている間に辺りは真っ暗になってました。
今日は本当よく歩いた。
娘1がぐずったら帰路はバスだな〜とか思ってたら、当の本人は一生懸命頑張って歩いてました。
偉かったね♪。 お疲れ様でした〜。