そばだよ、そば。

雲ひとつねぇや!

最終日は腹の立つほどの快晴(笑。
しかし、名神の工事渋滞を見越して早目に出発する予定だったので、まずは高山到着時にお土産用としてに注文しておいたプリンを取りに「ノアドココ」さんへ。
休日にもかかわらず有難うございましたw。
そして「夢の蔵」でおそば!。
個人的に絶対にはずせない予定なのですw。

どうせ私が食べたりないはずだから!、と、全員の分を多めにして注文することに。
まず私は「十割そば大盛り」。

「盛り」だけでいいという妻には「天せいろ大盛り」を注文して、てんぷらと大盛りにした分のそばをもらう計算。

さらに、娘1にも「田舎そば大盛り」を注文し、残したそばを平らげるという計画である。

・・・・ところが。

5歳になったばかりのこいつ↑が、「ほらほら、面白い顔〜」とか言いながらもガツガツと食べる食べる(笑。
予想外にノーマークの娘2も子供用椀で3杯。

しかも「盛り」だけでいいと言っていた妻も気づけば天ぷら食ってるし(笑。
なんだよオメーら!、ココ高ぇーんだぞ!、お前らいつもそんなに食わないじゃん!(泣。
なんだかんだでいっぱい注文したつもりが腹八分で店を出ることになりましたorz。

だって美味しいんだもーん(by娘2)