過酷な渋滞送

ひるがの高原SAのソフトクリームは行きも帰りも外しません!。

今回、更に奥に併設されている「郡上濃縮市場」という一般道から入れる高原用宿泊施設もあるショッピングモールのような場所にも寄ってみました。

妻はココでちょっとしたお土産買って、ついさっきソフトクリーム食べた私は、甘味屋さんでソフトクリームパフェを食べてやりましたよw。
・・・さて、「ひるがの高原SA」を出発したのが15時。
途中「川島SA」で休憩していよいよ混雑している名神高速へ。
今思えばなぜ「一宮JCTで降りて名阪国道で帰る」という単純な渋滞回避策を思いつかなかったのか、妻と反省しきりですが、この時は何も考えず工事渋滞に突っ込んで行った訳ですorz。
・・・・んで、養老過ぎたあたりでもう日が沈んできました(笑。

車が動いてないからガードレールもきれいに写ってるわ(笑。
19:30になって、ようやく「菩提寺」に入って夕食。
ところが私以外食べるのが超遅いうちの家族が20時で閉店するPAの大トリを飾ってしまい、スナックコーナー脇の出入り口から最後に出されるという羞恥プレイのおまけつき。

結局、草津までの渋滞を抜けた後しばらく快走していたが、すでに20時から通行止めになっている「京都東」を避けるために「京滋バイパス」に入り、今度は大山崎から吹田までの12キロの渋滞を避けるため「第2京阪」で終点の「枚方東」で一旦高速を降りて一般道、「守口」から阪神高速に乗りなおして22時に自宅に帰ってきました・・・orz。
いやーーーー・・・・、ばかだったなぁ、俺。
疲れました。
本当にお疲れ様でした。