そば如庵

本巣ロード

本日のレクチャー予定時間は15:00〜。
ホテルをチェックアウトしてもまだ5時間ある。
なので、以前から気になっていた蕎麦屋さんに行ってみることにした。
いつも道の駅「富有柿の里いとぬき」に立ち寄る際、300メートルほど手前に、目立たない「そば如庵→」という看板が道沿いに出ていて、いつもつい通り過ぎてしまっていた。
本日は立ち寄りました。
一面富有柿の畑にあって、ちょっとわき道に入った住宅地にひっそり立ってます。

「天せいろ」を注文して食べました。
気合の入った店の作りの割には、天も蕎麦もいまいちでした。
好みの問題かとも思って、自宅に戻ってからググッてみたら、私とまったく同じ感想の人が何人もいたので、あながち自分の舌がおかしいわけでもなさそうです。
中には開業当初は良かったのに、最近ガクッと味が落ちた、という感想もあったり・・・。
値段も物から考えれば300円ほど高いような気がしますが、コレは人件費分でしょうか。