縁(えにし)

・・・と言うんでしょうか。
実は、昨日の夕方の業者さんの紹介クライアントさんの営業が本日あるはずだったのですが、そちらの話は都合で延期となったため、本日ポッカリとスケジュールが空いてしまっていました。
「帰りの飛行機は16:55発だし・・・、どうしようかな」と考えていたところ、昨日ホテルでメールチェックするとスタッフから案件シートが回ってきており、見ればそれは松山市!。
住所で検索すると宿泊先からだと車で10分ほどの場所じゃありませんか!。
昨日はすでに遅く、電話がつながらなかったので、本日朝起きてすぐに電話してみると、「13時に来てください」と言っていただいたので、本日も営業できることになりました!。
ホテルをチェックアウトして営業時間まで3時間あるので、瀬戸内海側の道の駅までドライブ。
コレでここに来るのは4回目でしょうか・・・。
妻子も一度来たことのある「道の駅風和里(ふわり)」。

本日はいい天気ですね。
コーヒー休憩してから、道を挟んで向かい側にある砂浜を散歩してみました。

・・・トカゲ発見!(イモリ?)

とか散策しながら海沿いの散歩道から海を見まると、瀬戸内のきれいな海が。

まだ「海の家」とか見当たりませんが、この海岸も海開きするんでしょうか・・・?、何組かの家族連れが浜辺で遊んでいて、思わず自分の娘と姿がダブッて、うちも「家族みんなを(できれば人混みの無い場所の)どこかに連れて行ってやりたいな〜・・・。」とか考えながらニヤニヤして眺めてしまったり(笑。

ちょっとリフレッシュできたので、踵を返して再び松山市内へ。
急遽現地で決まった営業ではありましたが、「前向きに検討」する前提で見積もりを依頼していただき、昨日の営業先が契約決定なので近々また愛媛に来る旨伝えますと、「じゃあ、そのとき此方にも来てもらって、可能なら(契約)しましょう」と言っていただきました。
有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。