う・・・、うまい!。

クライアントさん(とその奥様)がお昼をご馳走してくださるというので、車に乗せてもらって到着したのは、「うなぎ料理“入船”」さん。
平日でもすごく混んでいて、今日も早く行かないと待たされるかも、と言いながら行って見ると、やはりすごい人!。
(写真には写ってませんが、この右横に「待合室」と称した建物が別建てで一軒(!)建ってるの。)

有名人もたくさん来ている隠れ家的な場所にあるくせに「超有名店」なんだそうです。
クライアントさん曰く、「コレでも空いているほう」だそうで、30分まち。
「その間に近くの観光地に案内しますよ」と、西都市の「西都原古墳群」に連れて行ってくださいましたw。
たくさんの古墳群もさることながら、季節が春ならば満開の桜やコスモスが一面に楽しめるスポットだそうで、「一番つまらない季節に来ましたね」とのお話に、「じゃあ、春先に近くの営業先を紹介してください」と言ったらウケてましたw。
・・・さて、お店に戻ってちょっと待つと店内に入れました。
「おまかせします」と言うと、「うなぎ定食(つまりフルコース)」を注文してくださり、来たのがコレ。

これがまた
すんごい旨いの!。
旨いの!

いやもう、厳選された国産うなぎだそうですが、本当美味しかったです。
・・・げ。 今HPで確認したら、3800円もする・・・!。
正直「宮崎でうなぎ〜?」とか思ったけど、皆さん並ばれる理由が分かりました、有難うございます。 ご馳走様でございました。
しかも、この後納品先に戻ってしばらくレクチャーして帰路につく際、「コレ、奥様に」と、うなぎのお土産まで頂く始末w。
旨い国産うなぎをご馳走になった上お土産まで。 いや〜、本当恐縮です。
有難うございまっす!。
「うなぎの入船」さんのHP(西都原古墳群リンクあり)