いったいどこに・・・

本日の営業先があるんだ、と不安になるほど仕事の緊張感をなくさせる風景が広がります。

岡山駅から伯備線のローカルに乗り換えてさらに1時間半、「この山越えたら鳥取県っ」的な場所にある新見市は「石蟹(いしが)」駅で降りて3分ほど歩いた国道沿いに本日の営業先がありました。

場所がらシステムがすぐに必要と言うわけでもないんでしょうが、今後の将来像も踏まえてのご検討となったようです。
13時半からの営業を希望されていたのですが、ローカルの到着時間の都合で12時40分には先方に到着、14時ごろ一旦終了したのですが、上りの電車が14:54発まで来ないとの事で、更に小一時間、奥様、旦那様と談笑させていただきました。
・・・さて、お盆明けの営業話が今日も色々入ってきました。
鳥取県山口県香川県、福岡県・・・・、そして沖縄県も8月中に行くことになりそうです。
まともに往復すると軽く10万円はかかるので、何かの旅行パックを利用するしかないかな〜・・・。