荒神の里・笠そば処

奈良県桜井市にある「荒神の里・笠そば処」にそばを食べに行ってきました。
天理ICを降りて、天理ダム方面に走っていくのがナビの指示なのですが、急な山道の連続となるため、今回は反対側の名阪国道の針ICからぐるっと回り込むルートで移動し、桜井市の山の手にある笠山荒神社を目指せば、そこにお蕎麦屋さんがあります。
ここを訪れるのは今回で2回目です。

昨日は「カレーそば」でしたので、本日は王道の「ざる大盛り」でw。

昨日同様、立派な“そばっ喰い”に成長した娘1は本日も自分用の「ざる」を確保(笑。

私のお替用にと、妻も「ざる大盛り」にしてあったのですが、娘1が「まだ食べる!」と言うのでそちらを回し、私は「ざる」を一枚追加しました。
・・・恐るべし、娘1。
帰路は再び針方面へ。
IC手前の「道の駅・針IC」で当然のごとくスイーツ休憩w。

13時過ぎに家を出て、17時半には帰って来れたので、お手軽な小旅行でしたね。
・・・ていうか、この一週間のブログをざっと見返せば、昼食全部麺類でやんの(笑。