しらとりの郷・羽曳野

しらとりの郷・羽曳野

お出かけと昼食を兼ねて、家族でぷらりと南河内方面に車を出し、「道の駅しらとりの郷・羽曳野」に寄ってきました。
JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで」と、商工物産館「タケル館」という大きな2つの建物からなるこの道の駅、時間が早ければ奥の方に公園とか色々あったようです。
まずは物産館脇に併設されているうどん屋さん「はびきのうどん」さんで、私は珍しく「にくカレーそば」、妻は名物“かす”の入った「かすたまごうどん」を食べましたよ。

「はびきのうどん」さんのメニューはコチラ
そして娘1はもちろん、「ざるそば」ざんすw。

期待してませんでしたが、美味しかったですw。
今度は名物の「かすうどん」系メニューを食べてみよっとw。
お腹が満たされた後は、隣の直売所でお花と果物を購入し、買い物が終わると、今度は物産館の中で売っているソフトクリームを食べました。
そうこうしているとあっという間に日が沈んできましたので本日はココまで。

また今度、早めに来て公園の方にも回ってみたいな、と思います。