めんそ〜れ!

空港へ向かう軍用機

仕事においても人生においても、初めての沖縄県です!。
今回は夏休みと言うこともあって、まともに航空券手配したら採算が合わないという理由から、すでにお盆前の段階で旅行会社でお得なレンタカー・ホテル付1泊プランに申し込んであったのですが、こういう旅行会社を使って出張に行ったことが無かったので逆に緊張しましたよ(笑。
伊丹空港の団体受付カウンターでチケットを受け取って11:50発ANA105便で出発。
13:55、予定通り那覇空港着。
さすが南国、日差しが強くて熱いのですが、大阪のようにジットリムシムシしていないので、汗っかきの私でもベトベトにならずに済みましたw。
さて、今回はパック旅行なのでいつもと違って使ったことの無いレンタカー会社さんの送迎バスに乗り込んだのですが、コレがまた、空港から遠いんだ・・・orz。
渋滞も相まって30分かけて到着したレンタカー会社。
いつも借りるのはTOYOTA車なので、今回くらい「FIT」とかに乗れるかと内心ワクワクしていたら、「ダイハツのBOONです。」とか言われ、「それってPASSOやんけ!」と“心のツッコミ担当者”が激しく右手を返しておりました(笑。
しかも、「沖縄は道路が込むので出発便の2時間前にはお戻りください」とか言われる始末・・・。
それじゃ明日北の方へ遠出できないよ・・・(このときはまだ、翌日遠くの北方面に別件営業に行く予定になる可能性があったのです)。
ともかく、そんな感じで初沖縄がスタートしましたw。