結局営業ですが。

昨日の晩から親戚の女の子が遊びに来ています。
義父母も一緒に、「香川県さぬきうどんツアー」を計画していたんですが、 間が良いと言うか、悪いというか、以前一度訪問した香川のクライアントさんから数日前に営業依頼が入った。
・・・ので、結局私が営業している間にうどんと観光を楽しんでもらうべく、営業先近くにある「四国村」でみんなを降ろして営業先に。
みんなはここで併設されているうどん屋さんで遅めの朝食となるのですが、私は食べる時間が無かったので、事前に「津田の松原SA」でセルフさぬきうどんを5分で食べておきました(笑。

みんなを降ろして走ること20分、高松駅を西に越えた辺りで久し振りの営業。
もっとこう、色々悩まれるのかと思ったら、「前回聞いていた件を検討したんですが、その上で、こういったことは出来ますか?」という質問に、「出来ますが、これは○万円かかります。 ・・・こちらですと、○万円下がります。」といったやり取りが20分ほどあって、「じゃあ、今回お話してもらったこの2プランを検討して、どちらかで契約はします。 どちらにするか後日連絡で良いですか?」、「はい、もちろんです、じっくりご検討下さい。」との結論で、結果30分ほどで営業は終了してしまいましたw。
・・・で、四国村に迎えにいったのですが、コレだけ早ければまだ戻ってきてないわな(笑。
なので私は隣にあった「屋島神社」さんに一人でお参りして来ました。

拝殿・本殿は、結構高台にあります。

高台の拝殿から町の方を見下ろしますと、見晴らしのいい景色が。

みんなと合流して感想を聞くと、総じて「うどんは美味しかった。 四国村は坂がきつかった。」との感想でした(笑。
うどん、食べたかったなぁ〜。
さて、ココからはまだ時間があるので、小一時間ドライブしながらお腹をすかして、ピックアップしておいた何件かのうどん屋さんに行って見ましょう!、という流れで、丸亀市から南の方面に車を走らせます。
しかし、ココからの行動がことごとく裏目に出た!。
一番遠かった第一希望の店、坂出方面へ戻る形になる第二希望の店、予備と考えていた丸亀の第3希望の店まで、ことごとく本日の営業終了orz。
パンフの営業時間内だというのに、うどんがなくなったのでしょうか・・・。
もう調べなおして更に移動する元気もなくなり掛けてきた頃でしたので、ちかくの「まるいち」さんで済ませました。
とはいっても、コレはコレで良いんですけどね。
悔しかったのでネギいっぱい入れてやりました(笑。

近いうちに高松には戻ってきますので、このリベンジは必ずっ。
往路は明石海峡大橋から高松道に入ってきたわけですが、親戚の女の子の観光も兼ねてるので、復路は瀬戸大橋から岡山県経由で。
途中の「与島SA」でお約束の瀬戸大橋鑑賞休憩w。

妻も瀬戸大橋は初めてだったそうです。
途中、「西宮名塩SA」で夕食をとって、22時過ぎに帰宅しました。
いや〜、疲れた〜(笑。