予定変更

奈良明日香方面への観光を予定していた親戚の女の子(以下親戚)と妻ですが、あいにくの雨模様で、昨日の就寝前には予定を変更することに。
すべて地下移動で完結できる梅田でのショッピングになった本日は、家族共々電車移動。
妻と親戚、娘1はヨドバシカメラのビルの6Fにあるビーズ・アクセサリーパーツの店「貴和製作所」へ。
貴和製作所のHP
グズると予想される娘2は私とともに5Fのおもちゃ売り場で待機w。
なんだかんだで小一時間遊べたので娘2もよかったんじゃないかな。
シルバニアファミリーの大きなお家がグルグル回るショーケースに、「トランペットが欲しい黒人少年」ばりに張り付いていたのが微笑ましかったですw。
合流してからは8Fのレストランゾーンで、「鶴橋風月」で親戚リクエストのお好み焼きを。

昼食後、地下鉄に乗って帰ってきてみれば外は大雨。
やはりハイキングは中止して正解でしたね。
私が車を取りに家まで戻って、駅前で家族を拾い、そこから北花田のイオンまで別の用事で買い物に出ました。
イベントブースでブリジストンJAFの交通イベント兼商品案内をやっていて、終了後の抽選会の「抽選券」をもらったので、「じゃあ」とみんなでイベントを見ていると、「ステージ上でお手伝いをしてくれるというお友達は手を上げてください〜」というコンパニオンのお姉さんの掛け声に、娘が反応して手を挙げます。
「娘1はこういうのに当てられるんだよな〜」とか思ってみてたら、案の定当てられた(笑。

ガチガチに緊張してましたが、ステージでのアシスタントを無事終了して景品をもらってました。
終わった後の抽選会でも、(子供用の)Tシャツが当たりましたよw。