かでな

米軍、嘉手納基地目の前に、「道の駅・かでな」があります。

フェンスの向こうは一面すべて軍隊の施設、目の前では戦闘機のフライトが嫌ほど見れます。

もちろん、この基地を観光目的として、この道の駅には展望台があり、望遠カメラ抱えた方たちがたくさんいるわけですが、その4Fの展望台売店で気になる張り紙が。

・・・ほほう。

ミックスを頂きましたw。
お芋の酸味っぽい部分がアクセントがきいてすごい美味しかったです♪。
この道の駅の2Fのレストランで、遅めの昼食も食べました。
「みそ汁」ですw。

沖縄で「みそ汁」と言えば、ポークと野菜がたっぷり入った立派なおかず。
ご飯とセットで腹いっぱいになりました。
ちなみに晩御飯は、宜野湾市のホテルにチェックインした後、近所のスーパーでお惣菜を買ったのですが、土地柄ソレっぽいと言うか、「らしい」内容です。

ピザにチキンにソーセージ、底に敷かれているのはミートスパゲティ。
ご飯もいるかとポークおにぎり1個買いましたが、惣菜だけで腹パンパンになりました(笑。