娘帰還

実は一昨日の夕方、娘1が急に38.9度の熱を出した。
かかる時勢、これはもしや!、とすぐに小児科を受診させたのですが、発熱直後と言うこともあり、インフルエンザ検査は陰性。
「明日の夜も高熱の場合、陽性反応が出る可能性もあるのでまた来てください。」と言われていたのが一昨日。
で、昨日16時に会社を早退して帰宅してみれば娘1は39.4度。
「こりゃ本格的に可能性あるな・・・」と思いながらの2度目の受診も結果は陰性。
「3回目で新型と判明した子もいるので、明日は休診ですが午前中も高熱なら連れてきてください」と言って頂く。
そして本日の明け方5時、蚊の羽音で目を覚ました私が、ついでに娘1の熱を測ってみると36.9度!。
・・・よかった、下がってる!。
私が仕事に出ている間に先生から電話が入ったそうで、「通常の風邪に高熱が出たんでしょうね」と言うことで、一安心しました。
そんな私は本日車で朝8時出発の和歌山県納品。
高熱が続いてたら、足が無かったところなのでした(汗。