やっぱりね

大阪駅から“特急スーパーはくと”で鳥取へ。
お昼に到着し、そのまま納品先へ。
今回はネットワーク関連の設定がややこしいので、ネットワーク担当スタッフを同行させての訪問です。
案の定、昼からはじめたセッティングは夜になっても終わらず。
引継ぎに来ていた大手メーカーの担当者さんも困り果てる中、18時を過ぎて私一人別行動。
「偶然、近くの方から営業依頼がありまして、19時に行かないと行けないんです。 終わったら戻って来ますので。」とクライアントさんに説明すると、「どんな人?」と聞くので、これこれこういう方です、と名前を伏せて説明すると、「××さんでしょ?」と当てられちゃいました(笑。
何でも同級生だそうです。
世の中、本当狭いなぁ〜w。
・・・で、営業が終わって20時に戻ってみたら、何とかシステムのセッティングは完了しておりました。
連れて行って正解だったとは言え、結局自分が覚える時間がないんだよな〜・・・。