おおすみ弥五郎伝説の里

さらにさらに鹿児島県東部を南下してたどり着いたのは、道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」。
「巨人伝説の生きる町・弥五郎どんの大隅町」とありますが、勉強不足の私には何の事だかさっぱり(笑。

後で色々調べてみたら、養老4(720)年に起った隼人の乱の時の隼人族の首長であった人物だそうで、大和朝廷との戦などで(〜省略)、神格化されたらしいですな。
なぜか牛が野菜運んでますが、何を訴えているのでしょうか・・・。

ここで仕事しようとパソコン開いて驚愕の事実が判明!。
先日、営業用のノートPCのVISTAがあまりにも重いので、会社でOSを「Windows7starter」に入れ替え、「軽くなった〜!、このPC、まだしばらく使える〜♪」と喜んでいたのだが、肝心のメールソフトを入れるのを忘れていたため、仕事できないのだ!(笑。
(※ウィンドウズ7にはメールソフトが付いていないのだ)
慌ててネットから“Thunderbird2”をインストールし、アカウント情報を入力して、ようやく仕事開始;。
その後30分ほど休憩して次の道の駅(まだ行くんかい!)へ。