まつやま(やっちくふるさと村)

伝説の里からは東に10分ほど走り、志布志市松山町に入れば、そこは道の駅「まつやま」。

なんとここには、ダチョウ牧場がどこかにあるらしいのですが、結局ダチョウは見れませんでした。
でも、店内はダチョウの商品だらけ。
肉そのものから、「ダチョウカレー」あり、「ダチョウアイス」あり、果てはダチョウの卵の殻まで売ってましたw。

この「ダチョウの殻」がまたすごく固くて、正直「買って帰りたい・・・。」と思ったのですがw、これをカバンに入れて飛行機乗って・・・と考えるとあきらめざるを得ませんでした。
併設されているレストランのメニューがまたすごくて、「ダチョウそば・うどん」、「ダチョウ丼」から「ダチョウかつ定食」、果ては「だちょうカルパッチョ」まであるの(笑。
ある意味徹底してて素敵ですが、さすがにさっき弁当も食べたし・・・、観光気分でチャレンジすることはできませんでした;。
さて、この辺りで14時過ぎでしたので、15時からチェックインできる本日のホテルに向けて移動。
前回、霧島市の営業時には霧島温泉に泊まったのですが、今回は営業先の近くにある街中のホテルにしました。
で、16時にチェックイン、18時過ぎまで部屋でメールしたりしてから出発。
19時から始まった営業は色々あって21時に終了しました。
・・・・ん?、営業報告ですか?。
そんなの、どうでもいいじゃん(笑。
・・・あ、「じゃりあんぱん」、美味しかったっす!www。