1年しか・・・!

鹿児島2日目、本来今日は出勤当番の日なので、ホテルのチェックアウトを12時まで延長し、仮説サポート事務所としましたw。
お昼にチェックアウトしたものの、飛行機の出発時間は16:50、レンタカー返却がその1時間前なので、まだまだ時間があります。
せっかくの出張ですから、近くにある既存のクライアントさんをご機嫌伺い訪問。
「ご無沙汰してます、気になる設定があるので、メンテナンスしに来ました〜w」
「・・・ああ!、お久しぶりです!、たしか1年ぶりくらいですよね・・・、ちょっと太られました!?」
「太ったし、薄くなりましたね〜(笑。」
「・・・・ああ!、それは言っちゃいけないと思ったので言わなかったんですが・・・、確かに!(笑。」
「いやいやいやいや、ネタに出来る所は笑っといてもらわんと、寂しいじゃないですか!w」
「でも!、たしか前回来てくれたのって、1年位前ですよね!?、・・・っていうか、1年しかたってないのに!!」
「突っ込みまくりやんか!(笑、・・・たしかに!、この1〜2年の進行状況たるや、目を見張るものがありますね!」
「最初誰のパパだ!?、って考えましたよ!(笑」
・・・と、仕事から脱線しまくりの会話をして作業終了(笑。
まだ2時間以上あったので、1件だけ昨日行けなかった、桜島の東側にある道の駅目指して、国道220号線を南下します。