夫婦いちょう

行きの道すがら気にはなっていた場所に、「←夫婦いちょう」という道路案内がありました。
帰りの道でまた見つけたのでその方向を見てみると、遠くからでもそれとわかる立派な銀杏の樹が2本そびえ立っていたので、吸い込まれるようにハンドルを切りました。
どうやらその樹があるのは、神社の中のようです。

そして、その「宮浦神社」に立つ、2本の銀杏の樹、「夫婦いちょう」です。

立派過ぎて、フレームに入りきりません;。
近くで見る銀杏の樹は、公園なんかで見るそれとは全く違い、紅葉前の満開の緑は、ある種神々しささえ感じますね。

いやぁ・・・、最後に本当いいもの見せてもらいました。
こういう予想外の出会いって、本当素敵ですよね〜w。
葉が黄色くなる頃には、もっとすばらしいんでしょうね。

そんなこんなで、鹿児島空港から飛び立った頃には、日が沈み始めておりました。

お疲れ様でした。