今年もサンタがやってくる

「サンタさんが間違えないように伝えておくから、お父ちゃんに教えておいてちょーだい。」
・・・ということで本日は昼過ぎてから娘たちとトイザらスへ。
娘1の胃腸風邪をモロに貰って、ここ4日ほどダウンしている妻はお留守番(笑。
基本的に娘1も2も、お人形のメルちゃんシリーズのお世話グッズ希望なんですが・・・。

メルちゃん  なかよしパーツ メルちゃんのいちごクリニック

メルちゃん なかよしパーツ メルちゃんのいちごクリニック

娘1:「あたし!、これがいいの!」
私「(・・・4000円か・・・。)」
メルちゃん おせわパーツ メルちゃんの白いクローゼット

メルちゃん おせわパーツ メルちゃんの白いクローゼット

娘2:「(自分の名)、こえ!(これ)、こえしゅゆー!(これにするー)」
私「(・・・こちらは5000円ですか・・・!。)」
私:「はいはい、じゃあ、サンタさんに伝えとくわな。 ・・・帰ろうか。」
娘1:「えーーっ!、何か買ってぇー!、私、こんなに欲しい物一杯見せられたら、目が釘付けで離れられへんねん〜!」
「何かひとつでも、“これやったら安いからいいか〜”っていうやつ、買ってぇ〜!。」
私:「・・・お前、誰やねん(笑。」
結局、小一時間店で遊びましたが、最後は「今買うとサンタさんが来ない可能性が高まりますが、いい子にして帰宅すると、クリスマスプレゼントにさらに“おまけ”が付いて来るかもしれません!。」という研究者の発表のような説得に2人とも納得し、何も買わずに家に帰りましたw。
ある意味娘1も2も、変なところでいさぎ良いというか・・・、そのあきらめの早さに感心します。
俺5歳のときなんて、床転げまわってグズッてグズッて、大声で「買っでーーーー!!」って売り場を離れなかったもんですが(笑。
いつも思うのですが、ウチの子は物分りが良過ぎてこわいです;。
まぁ、それにしても、おまけ付けたら2人で1万円超えかぁ・・・。
メルちゃん お人形セット ロングヘアのおともだち

メルちゃん お人形セット ロングヘアのおともだち

サンタさん、大変だなぁ・・・(笑。