真夜中ブーメラン

18:30からの営業は日帰り強行の福岡。
朝会社に出勤して溜まってる仕事をできるだけ処理してから新大阪へ。
14:45発のぞみで博多、17:30地下鉄空港線天神駅下車、徒歩で天神南駅に乗り換えて地下鉄七隅線の終点、「橋本駅」で降りてすぐ目の前に本日の営業先が。
予定より遅めの19時前に始めた営業は密度の濃い1時間で20時終了。
急いで業者さんに車で高速に乗って送ってもらって、博多駅に到着したのが20:25。
車の中で最終便の21:11発ののぞみを予約してたんですが、一本早い20:40発のレールスターに変更できたので、そのまま飛び乗って帰ってきました。
23:25新大阪到着。
営業は1時間ですが、移動時間は合計で6時間半。
まさにブーメラン営業・・・。
こういう無茶移動営業が今週はあと2回あります・・・orz。
会社の23時ルールに則り、明日は昼出社だぞ、こんちきしょう。
あ、そうそう。
博多に行った時は、地下のデイトス食堂街にある「まぐろ専門店」で鉄火丼大盛を食べるのが私の定番になっていたのですが、ここ半年ばかり、九州新幹線全面開通目指して、新幹線駅構内の大掛かりな工事のために地下もすべて閉鎖されてたんですが、先々週博多に来た時には綺麗になって復活してましたw。
しかも食堂街の一番奥にあり、目立たなかったまぐろ屋さんは、じっと耐えて営業して来たご褒美なのか、今回の改装ではエスカレーター降りてすぐ目の前の一等地に移ってましたよw。
お店も綺麗になって、食券販売機式になって、大盛の量がわずかに少なくなっていたことは残念ですが(笑、久しぶりに食べて美味しかったですw。
今日は新幹線に飛び乗ったので食べれませんでしたけどね。