寒波ですな

今年最強の寒波が来る!
・・・とニュースが報じる中、日本海鳥取県へ納品に(笑。
7:37大阪発「特急スーパーはくと1号」で、10:12鳥取入り。
今回はここからレンタカーで。
すごく寒かったのは確かですが、雪はちらほら程度で、後はずっと晴れてました。
初日の今日はPCのセッティングと連携確認だけだったので、「昼から観光するぞぅ!」と思っていたのですが、そういう風に考えている時ほど仕事は終わらないもの。
先方に到着してみれば、またまたネットがつながってすらいない状態で、PCを箱から出し、セッティングした後、業者システムとの接続を確認した時点でお昼。
皆さんが昼食に出ている間に、分電盤に張り付いたルータに持参PCをつなげてCTUの設定。
前回和歌山の納品で覚えたCTUの設定方法がここで役に立ちましたw。
おかげですんなりネットが開通したものの、モニターの設置位置がPCから遠いため、近所の大型電気店にモニターケーブル買いに走ったり、動作確認したり、他の部屋の関係ないPCのメンテナンスしたりしてたら18時になってました・・・orz。
仕方ないので本日はこのまま宿泊先へ戻ることに。
まずレンタカーを返却、せっかくなのでと隣にあったBOOKOFFに入って見ると、欲しかった絶版本があったり、妻希望の本があったりと、宝物を見つけた気分w。
今更ながら、鳥取ユーザーと私の相性がバッチリであることに気づく(笑。
んで、コンビニで晩御飯買ってホテルにチェックイン。
一日目は終了となりました。